Meddled Esper:Standard[SoA_M10_Zen]

Land(28)
4:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
3:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
2:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《島/Island》
1:《湿地の干潟/Marsh Flats》
1:《山/Mountain》
1:《平地/Plains》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1:《沼/Swamp》
4:《地盤の際/Tectonic Edge》

Creature(4)
4:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》

Instant(7)
4:《エスパーの魔除け/Esper Charm》
3:《流刑への道/Path to Exile》

Sorcery(5)
3:《審判の日/Day of Judgment》
2:《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》

Enchantment(4)
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》

Artifact(4)
4:《予言のプリズム/Prophetic Prism》

Planeswalker(10)
3:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1:《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker》


エスパーにアジャニとパルスをタッチしたコントロールデック。
とりあえず、海とエッジの使い方は結構手探りな感じ。模範解答は厳しいけど、それなりにつかえてる感じ。
何より、カウンターを抜いたのが使いやすさの秘訣。
そしてこのデックのエスパーチャームは純正エスパーコンのそれより強い。
場で優位に立ちやすいのでハンデスが割と有効にはたらき、頻繁にリングを割る。

ニコルは出たら勝つ。例えジャンド相手でも。まあサイド後はかなり怪しいけど。


次は、異国の友と分かち合うデック。

Baneslayer Control:Legacy

Land(24)
1:《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《島/Island》
4:《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1:《平地/Plains》
3:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《Scrubland》
1:《沼/Swamp》
4:《Tundra》
1:《Underground Sea》
2:《不毛の大地/Wasteland》

Creature(3)
3:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》

Instant(21)
4:《渦まく知識/Brainstorm》
2:《対抗呪文/Counterspell》
4:《エスパーの魔除け/Esper Charm》
4:《Force of Will》
3:《呪文嵌め/Spell Snare》
4:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》

Sorcery(6)
3:《思考囲い/Thoughtseize》
3:《名誉回復/Vindicate》

Artifact(3)
3:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》

Planeswalker(3)
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》


即興で考えたのでサイドはまだない。

コメント

SP

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索