vs Naya Zoo
Standstillはまったく効かない相手がいるので一枚をFoFに変えましたが、ズー相手にはStPを引かないと話にならない&Standstillがないとアド、テンポ両方相当苦しい。
Wrath of Godもスロット的に現在の2枚が限界なのでStandstillは4枚にすべきか?

Vendilion Clique+Karakasは決まれば問答無用に強い。
ヴェンディリオンがあまり刺さらないと踏んでいた対Zoo戦での活躍を見るに大正解。

タッチ緑型は色事故が頻発して使い物になりませんでした。
このままWUbで使っていく予定。

コメント

ポリス
2010年1月25日22:49

still効かない相手がいるにしても、減らすのはせめてサイド後じゃない?
相手の動きを制限しつつstill割らせたアド差で勝ち切るっていうデッキなんだから、基本戦略を担う部分を減らすと動き安定しなくなるよ。
Vial系デックに対してはプレイングでなんとかしたり、Willの餌にしたり。むしろ、メインボードの時にWillで切るカードを考えなくて済むのがいいよね。

カラカスはコントロール相手だと積極的に起動するかもだけど、Zooみたいな単体火力多いデッキにはヴェンディリオンを守るタイミングで起動するだけでだいぶ楽になりそう。火力2枚使わせられるのは強いよね。

SP
2010年1月26日0:52

>>ポリスさん
deckcheck見てると少数ではありますがstill3の型もあったので試してみたのですが、元来アドバンテージをstillに頼り切ってるデックなので苦しいですね。

Zoo相手だとKarakasの影響下ではヴェンディリオンがダメージソース兼壁として機能しますので、かなりやりづらそうでした。
will用に回収もできますし。
SP

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索